肌寒くなり、バイクに乗るには少々厳しい季節が訪れた近頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 10/29から出張に行っていたため、更新が滞っていました。

 10/28月曜日、今秋一番の冷え込みとなった日、早朝から震えながらCBRに乗ってJUNさんのゼファー750と共に宇和町を目指しました。
 出発は6時。
 JUNさんとの待ち合わせが7時。

 メチャクチャ寒かったです。((((;゚Д゚))))

 高知県の知人がCB1300スーパーボルドールを新車で購入し、高知勢二人で10日間の九州一周ツーリングに行くと言うので、本当は参加したかったけど予定を空けられなかった僕とJUNさんは、二人がフェリーで発つのを見送ろうというのが今回の趣旨です。

 8時に宇和町のコンビニに到着し、店内でコーヒーを飲みながら高知勢の到着を待ちます。
348
 到着しました!
 HONDA CB1300スーパーボルドールと、Kawasaki D-トラッカーです。
 CBは新車なのにBIG-1(CB1000SF)誕生20周年記念モデルではないのが残念といえば残念ですが、それでもやはり貫禄があります。デカイですねぇ。車重は乾燥重量で266kgもあります。燃料以外の必要な冷却水やオイル等を含んだ車両重量は272kg!
 CBRとは80kg程の差があります。
 101馬力、トルク11.6kgf・m。
 CBRは117馬力、トルク6.7kgf・m。(TSRフルエキによる出力向上値は不明)
 トルクが太いのでツーリングだと超ラクチンでしょうね。
351
 4台並べるとCB1300が突出してデカイです。


349
 いいですねぇ・・・。

 ご覧のとおり、天気は快晴!!
 青いバイクの誰かさんがいない時、いつもお空は真っ青です。

 10日後、帰ってきたら一緒に呑む約束をして、フェリーを見送ります。
350

 行ってらっしゃい!!

 お気をつけてヽ(・∀・)ノ





↓↓↓↓↓ポチって頂けると大変励みになります(^_-)-☆ ↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ