前々から不満に思ってたんですが・・・
 中学ぐらいの時に受験勉強用にと親が買ってくれた1万円の机を、これまで多少アレンジしながらも20年ほど使ってました。
321
 このブログで時々出てきたこの机です。
 1万円で20年も使ったら、もうそろそろ机が美少女になって現れて会話できるんじゃないかとさえ思います。

 ただ、ご覧の通り、モニター2台とキーボード、マウスを置いたらもうスペースがありません。
 A4の紙も満足に置けない。

 この狭い机で確定申告の為に伝票や去年の決算書やらと悪戦苦闘し、机の上で印鑑押せないから床で押印したりして・・・

 イーーーー!! "(-""-)"

 ってなりました。

 そこで、もうさすがに買い換えてもいいんじゃないかと思ってネットの海を物色し、定番のガラス天板L字デスクにしようかと。
 一足先にガラス天板L字デスクを買った友人に問い合わせ。

僕「あれってどうなん?」
友「使いやすいよ」
僕「ガラスってのはどーよ?」
友「あぁ・・・やっぱ気ぃ遣うし、マグカップとか腕時計置く時は慎重にせんといかん。傷も付くし汚れも目立つ」
僕「めんどくさ」

 というやり取りの末、ガラス天板L字デスクはカッコイイけど面倒だからヤメ。
 それにあのキーボード用の引き出し嫌いなんです。手が疲れるから。
 良いように見えてスペースの無駄。無くていいから足元広々がイイ。


 じゃぁ丸のこ使ってL字になるように机を作ってやろうかとホムセンに繰り出すと・・・
 机に使えるパイン集成材の棚板、結構お高い。
 そこそこの寸法で作ろうとしたらだいたい1万円くらいかかる上に、材料が結構余ってどうするん?
 これもヤメ。

 1万円あればフツーの机くらい買えるんではないかとさらにネットの海に繰り出すと・・・


 今の机と高さが同じで、作ろうとして寸法出した机とほぼ同じモノが1万円で売られているのを発見!!
 速攻でポチりました。

 オフィスデスク 配線すっきり タップ収納付き
 幅140cm ウォルナット

 幅140cmで奥行き60か70cm欲しいなぁ。高さは今の机と同じ70cmで・・・と自分で作ろうとした机と寸分違わぬ奇跡の出会い。

 届いたので夜中に組み立てました。
1417

 説明書は親切ですが、女性だと一人で組み立てるのは厳しいと感じました。
 そこそこ重いし、でっかいし。
 プラスドライバーを使う所も結構あります。
 インパクトがあれば楽勝。

1418
 夜中10時11時に叩いたりインパクトガリガリ鳴らす賑やかな家ですんません。
1419
 ほい完成!

 20年来の机と並べてみる。
1420
 高さもピッタリ!!

 パソコンの配置やら配線やらにさらに1時間かけて完成!
1421

 これで書類整理しながらパソコン作業ができる!
 角で足がつっかえるのは妥協。

 まだ使える机を無駄にせず、手ごろな値段で大満足できました★







↓ポチって頂けると大変励みになります(^_-)-☆ ↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ