5/29早朝6:00。
 愛媛県と高知県の5人で伊予市のコンビニに集合。
1441
 三崎港から九州佐賀関へ向かうフェリーに搭乗します。
 今回の参加台数は12台!!
 フェリーは最大8台しか搭乗できない為、6台までしか予約できないとの事で、12台を二手に分けて別便で乗り、九州で落ち合います。

 8:00 三崎港フェリー乗り場
1442

 9:50 ジョイフル大分佐賀関店で集合!
1443
 さすがに12台ともなると壮観で、暴走族の集会みたいです。

 山口行くのになんで九州経由なんだよと思われるかも知れませんが、湯布院に寄り道してお昼を食べ、陸路で本州に上陸する計画です。
 Flyman-hmさん、写真をお借りします。
1451
 こんな感じ。

 12:20 湯布院到着。「古式手打ちそば泉」で昼食。
1444
1445
 鴨せいろそば 1,680円
 ちと高いですが、炭焼きした鴨の脂が絶品でした。

 ハチミツソフトにさらにハチミツを直接かけたソフトクリームなどを食す。
1446
 ウマウマ( *´艸`)

 震災直後に来たときは閑散としていましたが、中国や韓国からの観光客でひしめき合っていて、活気が戻っていて何よりです。
 平日の月曜日にそばを食べるのに30分並びました。
1452

 湯布院から高速に乗り、一気に山口県へ。

 18:10 角島大橋すぐそばの道の駅に到着。
1447
1448
 あの橋が目的地!

 ただ、予約していたペンションがチェックインしてくれとせがむので、今日渡るのは諦める事に。

 18:30 ペンションマーメイド着。
1449
 思っていた以上に綺麗で、海が見える良い宿でした。
 2食付きでほぼ1万円。
1453

 風呂に入って疲れを癒し、おなか一杯食べた後、恒例の飲み会。
1450
 24:00まで飲んで騒いで大笑いして、泥のように眠りにつきます。

 結構な強行スケジュールだった1日目は無事に終了!
 12台ともなると隊列が度々分断されますが、B+COMで通信しながらなのでスムーズに合流できます。

 今回、12台中11台がB+COMを装着していました。
 とても重宝していますし、今回初めてメンバーから借りて使用した人も自分用に欲しがっていました。

 以前は「ツーリング中に何話すの? バカじゃね??」と思っていましたが、今やなくてはならないマストアイテムに!

 サインハウスのB+COMだけでなく、様々なメーカーからバイク用インカムが発売されています。
 ソロツー命! な方も、音楽を聴いたり電話を受けたりできるのでとても便利ですよ★

 ツーリングバッグは、「TANAX モトフィズ ミニフィールドシートバッグ」装着者が4人!
 売れているだけの事はあり、これ一つで一泊ツーリング程度なら必要十分な容量です。





↓ポチって頂けると大変励みになります(^_-)-☆ ↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ