1476

 アッツイ日&雨が続きますねぇ。
 こんな暑い中でバイクに乗ったら、ラジエターが吹き飛ぶんじゃないかと心配になります。

 Flyman-hmさんからPCのビデオボードをもらい受けたものの、ゲームもせず勉強に明け暮れた日々だったので、久々にPCゲームを購入してしまいました。

 というのも、前から気になってたこの「RIDE2」がsteamで半額キャンペーンをやっていて、このクオリティのPCゲームが何と2,500円!という破格だったので迷わず購入です。

 簡単に言えば、バイク版のグランツーリスモです。
 バイクを購入し、カスタマイズしながらレースに出て、賞金やバイクをもらい、またレースに出る。
 ただそれだけですが、現実には乗る機会がないであろう様々なレアバイクや高級バイクをゲームの中でとは言え運転出来て音も聞けるだけでハッピーになれます。

 そして・・・

 僕のヘルメットも収録されていたので即購入!
1477

 装備やライディングスタイルも自由自在です。
1481


 何度も言いますが、このクオリティのPCゲームが2,500円!!でした。
 今はもう通常価格ですが、時々キャンペーンをやってるので要チェックです。


 まずはアプリリアRS125を購入して、勝てる可能性のあるレースに出場しまくります。
1479
1478

 そしたらそのうち賞品としてアプリリアRS250が貰えるので、出場できるレースの幅も広がり、賞品バイクもR6やら何やらと色々もらえるので、装備も充実し、お金も貯まっていきます。
1480
 アプリリアRS250は、バイクの戦闘力を数値化したPP(パフォーマンスポイント)300以下のレースで無類の強さを発揮し、大活躍します。
 2スト250cc指定のレースもあるので、タダで貰ってチョチョイと弄ればバンバン稼いでくれます。
 まぁ、エンジンはスズキRGV-γなんですがね。

 R6クラスになってくると、アクセル開けるだけでウイリーして転倒するようになるので、加減速で前後の体重移動なんかも必要になってきて難易度も増していきます。

 車種や排気量など指定されるレースもあるので、お気に入りの一台だけでクリアする事はできません。
 最初にRS125を買ったのも、125cc限定やRS125指定のレースがあったから。

 賞品でBMW S1000 R を貰ったのでドノーマルのまま出場して優勝!
1482

 そしたら今度は賞品としてMVアグスタとEnergica Egoのどちらか一方くれるっていうんで、電動バイク指定のレースもあるからEgoを選択。
1483
1484
1485

 こんな風にガレージにバイクが増えていきます。
 息抜き程度にのんびり楽しむとします。

 PS4やXBOXでも出てますよ。






↓ポチって頂けると大変励みになります(^_-)-☆ ↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ