2104

 カーテシランプとは、ドアを開けた時に足元を照らしてくれるランプ(ライト)の事。ウェルカムライトともいいます。
 最近はこのカーテシランプで足元にメーカーロゴを投影するのがトレンドのようで、ディーラーオプションで選択する事ができます。

 でもディーラーオプションだと軽く1万~のぼったく・・・イエナンデモアリマセンゴメンナサイ

 モノ自体は(大陸製なら)2,000円もしないので、チョチョイと変えてしまいましょう。

 今回僕のBMW用に購入したのはたったの「1,280円」!!
 超絶安いですね。
2099
 キットの中身はこれだけ。
 カーテシランプ本体と、僕のE型ではなく後継のF型用の配線変換カプラ。E型には不要です。

 交換は片側5分もかからないほど超お手軽。女の子でもできます。

 まずはドアを開ける。
2100

 次にドアの下を覗き込む。
2101
 これがカーテシランプ。
 E型は古いのでLEDですらありません。
 爪で引っ掛けてるだけなので、前方側からランプ本体を後方にずらして引っ張れば簡単に取り外せます。工具も不要。
2102

 配線引っこ抜いて、購入したランプに替えて戻すだけ。
2103

 ハイ、終了!!
2104

 まぁ、「足元を照らす」という本来の機能からは少し性能ダウンですが、ドアを開ける度に少し微笑んでしまいます。

 ついでにミニも。
 こちらは公式マスコット、スパイク君。
2105
 BMWなどの欧州車に限らず、最近では国産車にも採用されています。
 千円そこそこで心が温まるカスタム。みなさんもいかがですか??


 ついでに、給油口内側のハイオク指定ステッカーがボロボロになってて・・・
2106

 触ったら「パリッ」って取れちゃったので、イイ感じのステッカーを同時に購入しておきました。
2107

 ↓↓↓

2108
 ただそれだけ。自分にしか見えないけど気になったので。

 2枚組だったので、今後のツーリングで必携品となった1L携行缶にも貼っておきました。
2109

 結局ツーリングでは僕の燃料は使わなかったので、車にぶち込んでおきます。
2110



↓ポチって頂けると大変励みになります(^_-)-☆ ↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ