2125

「磨き傷を消したい」
「水垢を取りたい」

 でも手でゴシゴシ磨くのはヤだ。

 助けてドラ○もん!!
2121

 もう、しょうがないなぁ・・・
 チャラララ♪ ダブルアクションポリッシャ~!
2122
2123
 (商品名は リョービ・サンダポリッシャ)

 これを使えばポリッシャー初心者でもボディを綺麗に磨く事ができます。
 黒いボディにシングルアクションポリッシャーを使うと、ポリッシャーの丸い磨き傷が残っているのがよく見えますが、ダブルアクションポリッシャーは仕上げ用のポリッシャーなので黒いボディにも傷跡を残しません。
2120
リョービHP

 家庭で鏡面仕上げにするために用意するのはこの三つ。


 ダブルアクションポリッシャー、超微粒子コンパウンド用スポンジ、超微粒子コンパウンド配合ポリマーコーティングクリーナー(SOFT99のがお勧め)
 この三つを揃えたら、「私、失敗しないので」って胸を張って言えます。
 付属のスポンジはあまり使わない方がいいかも。

2124
 写真右上に水垢が残っています。

 洗車・拭き上げをして塵などを落としてから磨かないと傷になるので注意。
 仕上げのワックスがけだと思ってやってみましょう。
2125
 磨く時、パネルのプレスライン(折り目)やパネルの境目などにポリッシャーをかけないようにしましょう。
 そこだけ重点的に磨かれて塗装が薄くなってしまいます。
 と言っても、ダブルアクションポリッシャーと超微粒子コンパウンドなら研磨力は高くないので大丈夫ですが、シングルアクションで研磨用バフと粗目のコンパウンドを使っていたら、地肌が出てしまう事も。
 ポリッシャーは平面にだけ使うように。

 普通のコンパウンドを使っていたらこの後また洗車しないといけませんが、使ったのはポリマーコーティングもしてくれる水垢落としなので、濡らして固く絞ったマイクロファイバークロスで拭き上げれば完成!!

2126
 超微粒子コンパウンドで洗車傷やドアノブ周りの爪のひっかき傷も消す事が出来ます。

 これで鏡面に仕上がり、コーティングがワックスより長持ち。機械でやるから時短にもなります。
 手軽で仕上がりも良く、水もバシバシ弾いてくれるので、DIYではこの方法が最強だと思います。
 これ以上の仕上がりを求める方は、プロに10万円ほど払ってガラスコーティングしてもらいましょう。




↓ポチって頂けると大変励みになります(^_-)-☆ ↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ