2161

 昔、FDに乗ってた時はそれはそれは素晴らしい時間を過ごさせて頂きました。
 日本の車の歴史の中でも特別な位置にあるロータリーエンジン搭載車。
 車が好きな方なら一度は乗って欲しい。そんな素晴らしい車です。
 ほぼ純正で燃費4km/Lという暴食ぶりさえなければ今でも乗りたいし、今見てもやっぱりカッコイイ車です。

 そんなFDのカリカリチューンマシンが入庫し、さらなるカスタムの為に3連メーターを付けたいとの事。
 僕がFDを所有してた時もこれはやりたかったので、分からんでもないですが、普通に頼んだら機材別の工賃だけで5万くらいかかります。なので僕自身は断念した過去があります。

 格安でやってあげる事にしましたが、超絶面倒でした。

 ・3連メーター用のケースにカーボンシートを貼る。
 ・助手席エアバッグを取っ払ってダッシュボードを切り刻み、大穴を開ける。
 ・センサーや電源の配線を室内に引き込む。
 ・制御ユニットを設置。
2158

 ・メーター取り付け。
2159
2160

 丸一日ですね。
 Defiのメーターはよく出来ていて、制御ユニットからメーターまでは1本の配線で良く、あとはメーター同志をパラレル接続すればすべてのメーターがそれぞれきちんと動きます。高いだけの事はありますね。
2162
 助手席のグローブボックス下がメチャクチャ狭くて、仰向けで頭だけ突っ込んで作業してると、腰が痛くなりました。
 でもやっぱり3連メーターはイイですね!!
 きちんと動くと達成感があります。
2161
 左から排気温、燃圧、油圧計です。
 排気温が高すぎて、アイドリングでエキマニが真っ赤になってましたが、弄ったFDはこんなもんらしいです。



↓ポチって頂けると大変励みになります(^_-)-☆ ↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ