中東のF1でトロロッソ・ホンダが感動の4位入賞を果たしたのと同じ日、南米のMotoGPでも大荒れのレースとなりました。

 雨が降ったりやんだりの気まぐれな天候に左右され、レース進行も混乱をきたし、なんだかよくわからないスタートに。
 マルケスはエンストして押しがけし、スターティンググリッドに戻してスタートし、2周目に首位に。でもこの押しがけしてグリッドに戻した動きがコースを逆走したとしてライドスルーペナルティ。ただただピットレーンを何もせず最高速度を守って走らなければならず、これで19番手に。
 ダニ・ペドロサは1周目の最終コーナーでハイサイドを起こして激しく転倒してリタイア

 マルケスのペナルティでジャック・ミラーが首位、2番手にスズキのアレックス・リンス、3番手にテック3のヨハン・ザルコ。

 9周目、マルケスは18番手のアレイシ・エスパルガロのインに飛び込んで接触。そのまま抜き去るもこれもペナルティが課され、エスパルガロに順位を譲るように指示される。

 先頭争いはミラー、リンス、ザルコ、クラッチローの4台。
 開幕戦を制したドヴィチオーゾは5番手ながら、クラッチローから10秒以上の遅れ。
 ドヴィチオーゾはそのままヤマハの2台に抜かれてしまう。

 16周目にリンスがミラーをパス
 17周目にクラッチローがザルコを抜いて3番手。その後リンスがミスをしてミラー、クラッチロー、ザルコ、リンスの順に。
 18周目には、やはり速いマルケスが7番手まで順位を回復。さすが。同じ周に今度はミラーがミスをしてクラッチロー、ザルコ、リンス、ミラーの順に。

 21周目、ザルコがクラッチローをパス。その後方ではマルケスがロッシのインに飛び込み、また接触。ロッシを転倒させてしまう。これにまたもペナルティ。30秒のタイムが加算される事に。
 ロッシはマシンも自身にも大きな損傷はなかったものの、ポイント圏外に。

 22周目、リンスがクラッチローをパス。ザルコ、リンス、クラッチロー、ミラーの順。ただクラッチローはリンスを抜き返し、23周目にはザルコも抜いて首位に。

 最終ラップ、クラッチローはザルコの猛攻をしのいで優勝! 2位ザルコ、3位リンス、ミラー4位
 5位になったマルケスは30秒加算ペナルティにより18位。ロッシが19位。
2215
 サテライトのLCRホンダが優勝、2位もサテライトのテック3ヤマハ、3位はファクトリーのスズキながら、4位もサテライトのプラマック・ドゥカティ。
 天候と共に波乱の結果となりました。

 中上は13位入賞で、MotoGPクラス初のポイントゲット!

 レース後、マルケスは謝罪の為にヤマハのPITへ訪れるも、門前払い
 2015年のロッシのマルケスへの蹴りから始まり、この二人は中々やりあってくれます。


MotoGPを視聴するには・・・
■huluでどこでもリアルタイム配信 お勧め!

・月額933円
・2週間無料
・スマートTV、PC、スマホやタブレット、PS4などのゲーム機で視聴可能
・映画、ドラマ、アニメなども見放題!
・Moto3~MotoGPまで、本戦だけでなく予選から配信!
・マルチアングルで空撮映像や車載映像なども見れちゃう!
2208

■スカパー!に加入し、「日テレG+」を視聴契約

・初回加入料 3,024円
・月額基本料 432円
・日テレG+月額 972円
 月々1,393円
 その他、サッカーやアニメなど見たい場合はセレクト5で5chまとめて契約すればお得。

↓ポチって頂けると大変励みになります(^_-)-☆ ↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ