皆様暑い中いかがお過ごしでしょうか??


 しばらく更新できなかったのは、景観が美しくバイクでいつも走らせて頂いていた、愛媛県南予地方での豪雨災害に対する救援ボランティア活動に、この一か月間ほぼ毎日従事していた為です。

 ツーリングメンバーの多くがボランティアに参加しているので、この夏、バイクネタは一切ありません。

 県外ナンバーで交通の妨げになりながら写真をパシャパシャやってる車もよく見かけますが、自分の家が被災して無断で写真を撮って回られたらどんな気持ちになるのか考えないんでしょうかね?
 そんな暇があるならスコップで泥の一かきでも出せよと思ってしまいます。


 松山から軽バンで毎日1時間半かけて被災地に通っていると、腰も痛いしガソリン代も半端ないっす。

 東日本大震災の救援活動の時も思いましたが、微力ながらも少しずつ物事が良い方向へ向かっているのを見るととても嬉しく思います。


 被災して倒壊した家屋などは個人のプライバシーの問題がありおいそれと公開できませんので、公共の場所の写真を載せておきます。
2323
 愛媛県宇和島市立喜佐方小学校前のグラウンド
 グラウンドが土砂の受け入れ場所になっており、土砂だけでサッカーゴールの高さを超えています。
 何も無かった頃のストリートビューと比較してみてください。



 この一か月で買った私物と言えば、ボランティア活動で穴が開いたスニーカーを買い替えたくらいでしょうか。
 被災地支援の為、少しでも何かしたいと思って下さる心優しい方は、もしよろしければamazonギフト券を贈って下されば、全額を被災地で本当に必要としている物品や資材、支援の為に個人的に購入しなければならない消耗品等に充てさせて頂きます。
 最低15円~購入する事ができます。
 宛先メールアドレスは、「kyouxiii@yahoo.co.jp」まで。
 よろしくお願い致しますm(__)m
 


↓ポチって頂けると大変励みになります(^_-)-☆ ↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ