2474

 10歳という、大型犬としては老齢で平均寿命とも言える年齢でウチに引き取ってから、実に9年近く、我が家でとても大きな存在感を放っていた黒いラブラドールレトリーバーが、先日夜中に息を引き取りました。
 数年前、長寿犬として県の獣医師会から表彰されたりもしました。

 18年9ヶ月、よく頑張りました。
 獣医からは大型犬でこの年齢は妖怪だと言われました。
 僕のZOOM結婚式も、吠える事無く静かに見守ってくれました。
 恐らく、このコの子供たちよりも長生きした事でしょう。

 怪我をしたり、失恋したりした僕の事をいつも癒やしてくれた事に心から感謝を。
 夜が明けてその日のうちに火葬し、そしてまた夜を迎えた時、涙が止まらず眠れませんでした。

 本当にありがとう。
 そして、お疲れ様でした。
2475


↓ポチって頂けると大変励みになります(^_-)-☆ ↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ