2476

 気晴らしに映画を見ました。
 主演は大根不倫役者という地位を確立した東出さんですが。
 TOYOTA全面協力の元、ヤリスの宣伝も兼ねたラリー映画です。
 整備士の兄(大根不倫東出)とドライバーの弟(新田真剣佑)がぶつかり合いながらもTOPを目指す。一言で言えばそんなストーリー。
 ドライバーではなくメカニックに重きを置いているのが渋いですね。
 ヒロインはどっかで見たことあるなと思ったら、「賭ケグルイ」でツンデレツインテールの早乙女芽亜里を演じた森川葵さん。このコもチョット演技下手ですね・・・。「賭ケグルイ」は女子高生役だし、主演の浜辺美波の演技が巧すぎて他のコ達はその他大勢でしかなく、気にならなかったんですが・・・。25歳なのにOLっぽさが全く出てません。

 
ラリーに関わっている実在の企業や現役ラリーストの多くが私物提供やラリー場面での演技指導などで協力しており、ラリーカーの実際のドライブは、全日本ラリー選手権 (JRC) 王者の勝田範彦奴田原文雄、同じくJRCドライバーの牟田周平と大橋逸夫が担当。
 本格的というか、本物の走りを楽しめます。
2477

 あらすじを超簡単に言えば、ラリー+失恋をこじらせた兄弟の葛藤と、新たなロマンス的な何か。
 ラリーを全く知らない妻も楽しめたと言っていました。
 ただ、ラリーの戦い方(よーいどんではなくタイムで争うとか)などの基礎的な解説がほとんどないので、触りだけでも基礎知識を持っているか、解説してくれる人と一緒にどうぞ。


↓ポチって頂けると大変励みになります(^_-)-☆ ↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ